Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

SNK

【KOF】同人CG集の進捗状況など

kof_tempMokusa@管理人です。
ただいま製作中のKOF同人CG集ですが、ようやく先ほど着色と差分製作作業が終わりました。
作業フォルダに入れて各キャラごとに整理したところ、基本CG41枚、差分含め219枚(!)という、けっこうすごいことになっていました。

道理で毎日描いてるのになかなか終わらないわけだわ…;
今までは過去に描いていたものなどからも組み入れたりしていたんですが、今回は一応すべて新しく描いたものなので楽しみにしていただいている方には「頑張りました」と胸を張って言える仕上がりになっています。
といっても、今までの作品集もその時その時では精一杯頑張っているつもりなんですが、そのあたりは発展途上ということもあって生温かい目で見守っていただけましたら幸いです;

そんなわけでこちらの画像もその中の一枚を中途半端にモザイクをかけてアップしてみました。
というか、なんとなくスーパーファミコンのドット絵みたいで面白いかもしれませんね(笑)

さて、これからの工程ですが、明日からはモザイクかけやロゴ入れ作業と並行してパッケージ化の作業をする予定です。
完成予定としては4月中旬くらいを目途に頑張りたいと思います。

あとはこちらが終わり次第サイトの方も更新したいと思いますが、今回はいつも以上に更新ペースが落ちてしまって楽しみにしていただいている方には申し訳ありません。
そのへんのお詫びも兼ねて、こちらのブログをチェックしていただいている方限定の特典(?)情報をアナウンスさせていただきます。

これから4月10日までの間にサイトの方の参考アンケートの【その他(コメント入力)】のところでリクエストをお受けしたいと思います。
お約束としては、【その他(コメント入力)】のラジオボタンをチェックした状態で、コメントとしてリクエストしたいキャラ名の先頭に「Q」を付けた形で入力して投票してください。
「Q」がついていない場合、あるいは【その他(コメント入力)】以外の項目で投票された場合は今回のリクエストの対象外とさせていただきます。

気になる採用基準ですが、今回は得票数によらず私の好み等を勘案していくつか(最低2件)次回更新時に何らかの形で作品化したいと思います。
というわけであまり大した特典でもありませんが、ブログを見ていただいている方の絶対数からすると通常のキャラリク人気投票よりは採用率が高いと思いますので、是非にというキャラクターがいらっしゃいましたらリクエストしてみてください^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8



【KOF】CG集、鋭意製作中です


image_foxy
Mokusa@管理人です。
今回は前回に引き続き、現在製作中のCG集のご紹介です。
ご紹介と言っても進捗状況の報告的な感じではありますが^^

現在7割方まで線画のクリンナップ作業が終わりました。
比較的順調な経過ですが、ここから微妙な修正や最終調整をするので頒布開始時期については今のところまだ未定です。
というかだいたいで決めてもいいんですが、そうなると嫌なプレッシャーがかかってくるので(←弱っ)今のところは白紙ということで…(笑)

格闘ゲーム的な話をすると、バランス的にはカプコンのもののほうがこなれている感じがしますが、キャラデザその他で言うとSNKのほうが好みであったりします。
もっとも全体的な傾向ということなので、個別のキャラクターで言えばどちらにも好きなキャラクターが多く一概には言えませんが…

ちなみに普段のクリンナップでは下絵はもっと薄くしてあるんですが、未着色の状態だとシンプルな線画より見栄えがするのでブログアップ用に若干濃くしてみました(笑)
ラフの勢いを線画で殺さないようにとは思うのですが、これには毎回頭を悩ませています。

ではまた機会をとらえてご紹介したいと思います~ノシ

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


またまた製作中です

rafMokusa@管理人です。
しかし最近はホント寒い日が続きますねぇ。
所帯じみたというか生活感的な話をすると洗濯物が乾かなくて困ってしまいます。
そういや最近パンツが破れて困るので新しく買わないと…

と、そんなことはどうでもいいんですが、またもや作品集のネタを思いついたので最近はそちらのラフ作成をやっていました。
元作品は私もけっこうやっていたKOFシリーズなんですが、これがまたシリーズを重ねているタイトルなので女性キャラってけっこういるんですよねぇ。
まぁ、だいたいのキャラは知っているので勢いで描き始めたものの、どこまで一気に仕上げられるかがモチベーション維持の上で微妙なポイントでしたが、さきほどなんとか終わりました^^;
各キャラ最低一枚+好きなキャラは複数枚ということで描き殴っていたんですが、いま数えてみたら38枚(!)ということで、これから増減する可能性もありますが、収録枚数的には過去最大になりそうです。
例によっておっぱい分が多くなりますので、そちらがお好きな方は楽しみにお待ちいただければと思います。

と言いつつ、また描きたいネタができちゃったんですよね;
現時点ではこれを含めて5作品分のストックがあるという…
まあ、創作意欲がそれだけあるという点ではありがたいことですけどね^^
それぞれ、ある程度固まりましたらまたお知らせしたいと思います。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


深紅の女豹(ぇ

image_rosaMokusa@管理人です。
さきほどサイトの方を更新しまして、あわせてお絵描き掲示板にアップした作品を引用記事とあわせてご紹介したいと思います。

(引用ここから)

イラストの方はSNKの「風雲SUPER TAG BATTLE」より、“深紅の女豹”(女豹ってエロいですねw)ことロサ姐さんで一枚描いてみました。
キャラクターとしては個人的に好みのタイプなので楽しく描けましたが構図としてはイマイチの出来になってしまいました。
例によって服と体は別レイヤで描いていますので(ry

余談ですがマール社の「コマ送り 動くポーズ集5~武器編~」はいいですね。
武器を持ったキャラ絵を描くときにはいろいろ参考になります。
この絵を描いてから買ったんですが、なにしろ実際に武器を持つ機会はそうそうありませんからね(笑)

(引用ここまで)

個人的にはこういう軽装備の女戦士ふうのキャラクターは大好きなのでよく描くことが多いんですが、細部のディテールというかデザイン的には似通ってきてしまうことが悩みと言えば悩みどころです。
あとは白目がちであるとかエキセントリックというかサディスティックなキャラクターなんかも好きですね。
ちなみに今も進行形で描いたりしています^^

そんなわけで本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


作品一覧
サークルプロフィール