00pipe
Mokusaです。
季節は3月ですが、まだまだ冬支度な今日この頃です。
気温が低いのはいいんですが、タブレットの盤面だけ暖かいといいなぁ…w

最近は作品化のご要望なども含めて、漫画全巻(中古ですが)を買うことが多いです。
おかげで、速読ならぬ漫画を読むスピードが速くなってしまいました(笑)
本当は続きを気にしながらやきもきするというのも漫画の楽しみ方の一つだと思いますが、こうやってまとめ買いして一気に読破するのもまたよいものです。

それは別にいいんですが、買うたびに当然置き場所というものが必要になってきます。
これは漫画本だけでなくて他のものすべてに共通するんですが、欲しくて買うときはあまり気にしないんですよね;
「ちょっと整理すればおけるだろう」とか、普段から整理もしてないのによく言うものです(笑)

単純に読み終わったというだけなら再度売りに出すのも選択肢としてあると思うんですが、資料としても取っておきたいし何となく悪いような気もするんですよね(笑)
そんなことを言っているといつまでも問題は解決しないわけですが。

とりあえず将来は仕事部屋の近くに広めの図書室を置きたいなぁ、と日々妄想する私でした。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8