Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

婦警

MP婦警さん@パンク風味

re200Mokusa@管理人です。
今回はお絵描き掲示板の過去記事からMP婦警さんイラストのご紹介をしたいと思います。
ちなみにMP婦警さんのMPは占領軍のMPではなく、「Mokusa-Painting」のMPですのでどうぞご安心ください(笑)

では元記事のほうの内容を引用してご紹介します。

(引用ここから)

今日からいよいよ3月ですね。
だからといって何があるわけでもないんですけど…(笑)

逆に3月なのにこのあたりでは雪が降り出していて困っています。
別に出かける予定はないんですが、お絵かきするときにペンタブの盤面(正確には摩擦抵抗用のカッティングマット)に触れる手、特に小指側の冷たさがなんとも…

と思ったら、椅子の具合が悪いのと長時間の座位で神経やら血管が圧迫されていたのでした。
「坐骨神経痛」など、何気に悪くするとけっこうきつい症状もありますので、皆さんもどうぞお気を付けください;

さてさて、やたら前置きが長くなりましたが…
また久しぶりにということで、MP婦警さんにご登場願いました。
「ひさしぶりに~」ではじまるオリキャラシリーズも、意外とネタが続くものだなぁと我ながら感心です(笑)

こちらはそもそも去年に描いていたものだったんですが、
例によってどうにも今一つなところがあったのでそのままになっていました。
今回アップするにあたって、何箇所か修正はしてみましたが…
やっぱり微妙なところがある仕上がりになってしまいました。

ただ「パンク」+「婦警さん」という雰囲気はとりあえず出せたかなと思うのでよしとしておきます(笑)
まあ、あまりパンクにも詳しい人ではないのでいろいろと足りないところはあると思いますが…;

気がつくとMP婦警さんもけっこういたりするので、
後ほどETCの一コンテンツとしてまとめたページでも作りたいと思います。

(引用ここまで)

おお~
今日から3月、とか何とか言っておりますのでほぼ一年前の作品なんですね。
今見るとちょっとアクが強すぎるところがあるのでイマイチな感じもしますが、当時はこれでよしと思ったのでこれでよしです(笑)

あとETCの一コンテンツ云々という話がありましたね…
こういうところでポツポツこぼしていると「結局やってねーじゃねーか」というのが露呈されて困りますね…;

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




MP婦警さん

IMG_001163Mokusa@管理人です。
こちらもお絵描き掲示板の過去記事より引用してご紹介いたします。

(引用ここから)

こんにちは、Mokusa@管理人です。
実は最近いろいろありましてPCを新調したんですが、さすがにびっくりするほど快適ですね。
前のは5年使っていたんですが、正直ここまで体感的に違うものとは思いませんでした。
お絵かきのほうもかなりパフォーマンスが向上したので、妙な待ち時間とかメモリの空き具合を確認しなくてもよくなったぶん、ストレスも減った感じです。
ただ、今度はPCのパフォーマンスに私が追い付いていないという話もありますが…;

その関係で最近はセットアップをいろいろやっていたわけですが、旧PCからの移行もそれなりに順調にいったので、また活動再開できる状態になりました。
そんなわけで、イラストもアップ。
とは言っても、これは前のPCで描いたんですが…(笑)

久しぶりにMP婦警さんを描いてみました。
描いた本人が言うのもアレですが、これはそもそも何をしてるんでしょうかね。事情聴取?
ちなみにMP婦警さんはデフォルトでトップレス状態ですので、はじめての方もどうぞご安心ください(笑)

(引用ここまで)

ここではPCを買い替えた時の話に触れていますね。
実はこの時に商業誌のお仕事をいただいたのですが、納品仕様がA4サイズで400dpiとのことで、キャパの関係で前のPCでは作業ができないことに気がついたのでした。
当然お仕事のギャラよりPC買い替えに要した経費の方が上だったので、商業誌デビューの嬉しさもあり複雑な心境もありという状況でした(笑)

最近は色々描いているので、最初の頃から見ていただいている方にはアレかもしれませんが、おっぱいを除く個人的嗜好がいまいち伝わりにくい傾向があります。
最近はあまり描いていませんが、基本的にはメガネ・露出・婦警・女戦士あたりがそれなりに好きなジャンル(?)だったりしています。
その関係で描いたイラストになりますが、今見るとちょっと微妙な仕上がりになってしまっています。

ちなみにMP婦警さんの「MP」とは「Mokusa-Painting」のMPです^^
細かいところまではまだ詰め切れていませんが、そのうちMP婦警さんでひとまとめに作品集でも作りたいと思っています。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8





作品一覧
サークルプロフィール