Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

女戦士

近況報告など【10/09/17】

image_fightこんにちは、Mokusa@管理人です。
少し前まで暑かったと思いきや、ここ数日急に涼しくなったりしたので体調など崩されている方もいらっしゃると思います。
私もあまり自慢できるほど生きてませんが、たぶん人生で一番暑い夏だったような気がします。
一番、ということでもう二度と来なくていいという思いがこもっています(笑)
そんなわけで以前に告知してからだいぶ時間がたってしまいましたが、現在製作中の作品集が無事マスターアップしたので、そろそろ更新の準備をしたいと思います。
作品集の方はDlsite.comの方で今回初めて予告機能を使ったので、近いうちに見れるかもしれません。
まあ、予告するほど大したものでもないんですけどw

というわけで近況報告のついでに落書きイラストをうp。
こういったファイターくずれの盗賊みたいなキャラクターを描く場合は、だいたい頭に布切れを巻きつけていることが多いです。
ちょっと漫画的な表現をしてみましたが、何だか中途半端な感じになってしまいました。

そんなわけで、概ね来週あたりの更新予定ですので引き続き頑張って製作いたしますw
そういや、今度ブロック崩しをアップしたら60作品オーバーということで作品集vol.4のとりまとめができるので、そちらの作業なんかも準備しておこうかなとも思います。
絵仕事に関して言えば、以前リクエストいただいたキャラオンリー作品の構想もあるので結構忙しいような気もするんですが、構想も尽きず体も健康で忙しく作業ができるというのは幸せなことかもですね^^




武器屋・カトレアさんのブロック崩し

b56_01Mokusa@管理人です。
さきほどサイトの方を更新したので、こちらでは個別の作品ごとにご紹介したいと思います。

今回はとりあえずナウシカ崩しのみ更新しようと思ったんですが、若干作業スケジュールに余裕ができたので小夜さんクイックスにあわせてこちらも製作してみました。
調子に乗って一つ二つと増やしていたら今度はギリギリになってしまってけっこう大変でしたが…;
やはりなんでも計画的にやらないといけませんね。

元ネタ的にはクイーンズブレイドということで特段新しいキャラクターではないんですが、フィギュアの方で見たブルーバイオレットver.のカトレアさんがけっこういい感じだったので勢いで描いてみました。
そんなわけでカラーリングがオリジナルとは異なっています。

ちなみにこちらも画力等々の問題でよくわからないといけないので解説をしますと、手前のブレブレな物体はこちらに向かって投擲されたジャベリンということで認識していただけますとありがたいです(笑)
あとは、カトレアさんの特徴である殺人的巨乳ということで身体のバランス取りがけっこう難しかったです。
とは言え、ウエストのくびれや足にかけてのラインはいつも苦労しているところではありますが…;

ちなみに息子のラナも入れようかと思いましたが、崩したらかわいそうなのと時間の関係で割愛ということになりました。
納得のいく作品づくりにはやはり時間的余裕が必要ですね。

あとはおまけでMPガールズ(笑)小夜さんのクイックスもアップしてみました。
どちらかというと敵キャラの方に力が入っている感じですが、楽しんでいただけましたら幸いです。


【???】鎧娘崩し【アニメ・ドルアーガの塔】


b38_01
Mokusa@管理人です。
今回はサイトで公開しているブロック崩し作品の中から密かにお気に入りのものを紹介したいと思います。

ちなみに私が一番最初にやったブロック崩しは電気店にあったデモ機の初代BASICか何かでプログラミングされたものでした。
それからアルカノイドのようなアレンジが加わったブロック崩しを経て現在の脱衣ブロック崩し(笑)に移行しているわけですが、昔のゲームというものはけっこう鬼のような難易度のものもあったわけで、特に脱衣モノになるとその難しさには辟易したものでした。
今思い出してみると、当時はエロゲー黎明期だったこともありご褒美CGなどはあまり大したものではありませんでしたが、それなりに達成感があったのを思い出します。
いやはや少年の純粋な熱意とやる気というか、やはりエロにかける情熱のなせる技だったのかもしれません。

作品的にはキャラ名が「???」となっていますが、鎧などは原作の設定画にそれなりに忠実に描いたつもりなのでわかる方にはわかっていただけるのではないかと思います。
というよりも剥いでいくことで正体がわかる、という展開はブロック崩しのモチーフとしてはいいんじゃないかなと思います。

そもそも個人的にはこういった鎧娘が大好きなので、完全武装のオリジナル鎧娘なんかもまた描くかもしれません。
鎧娘と一口に言ってもビキニアーマーなどの軽装からコテコテの重装備まで色々ありますが、やっぱり後者の方が好きな私であります。
どんなキャラかはやるまでわからないというのも一つの遊び的要素として面白いのではないかと思うわけです。

そんなわけで、こちらのブロック崩しでは鎧という設定効果と昔の鬼的難易度を反映させてブロックの強度が半端ない作りになっています。
たまにブロックが硬すぎる、難易度が高すぎるというご意見も頂戴しますが、やはりエロへの道は長くて険しいものだという自分自身の経験に基づく基本理念(笑)に基づいて作品化しておりますので、申し訳ありませんが精進なさってみてください。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


深紅の女豹(ぇ

image_rosaMokusa@管理人です。
さきほどサイトの方を更新しまして、あわせてお絵描き掲示板にアップした作品を引用記事とあわせてご紹介したいと思います。

(引用ここから)

イラストの方はSNKの「風雲SUPER TAG BATTLE」より、“深紅の女豹”(女豹ってエロいですねw)ことロサ姐さんで一枚描いてみました。
キャラクターとしては個人的に好みのタイプなので楽しく描けましたが構図としてはイマイチの出来になってしまいました。
例によって服と体は別レイヤで描いていますので(ry

余談ですがマール社の「コマ送り 動くポーズ集5~武器編~」はいいですね。
武器を持ったキャラ絵を描くときにはいろいろ参考になります。
この絵を描いてから買ったんですが、なにしろ実際に武器を持つ機会はそうそうありませんからね(笑)

(引用ここまで)

個人的にはこういう軽装備の女戦士ふうのキャラクターは大好きなのでよく描くことが多いんですが、細部のディテールというかデザイン的には似通ってきてしまうことが悩みと言えば悩みどころです。
あとは白目がちであるとかエキセントリックというかサディスティックなキャラクターなんかも好きですね。
ちなみに今も進行形で描いたりしています^^

そんなわけで本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


こういう恵方巻きもアリでしたね(笑)

IMG_001177Mokusa@管理人です。
つい先日、節分ということで恵方巻きに関するエントリを描いたんですが、エロ絵描きとしては「太い恵方巻き」というフレーズを聞いてこちらの展開もピンとくるべきでしたね(笑)

こちらはお絵描き掲示板にアップしたものですので、元記事のほうも引用したいと思います。

(引用ここから)

さて、前回はいちおう露出度が高いものをという話をしていたので、いろいろ描いているもののなかからこちらをチョイスしてみました。
例によってファンタジーの世界では女性兵士なんかもあちこちにいらっしゃるわけですが、なにしろ戦争というものはかなり長期間に及ぶものもあるわけで、そうなると中にはムラムラくる兵士は少なからずいるのではないか。
そこで女性兵士さんにもご協力を願おうということで、そういったシチュエーションで描いてみました。

なんか、かえって軍紀が乱れるもとになりそうですが…(笑)

こういったフェラ関係の画はたまに描いたりするんですが、こういった構図は今回が初めてかもしれません。
なので、オリジナルということに咥えて加えていろいろな発見があってけっこう楽しかったです。
ちなみに、女性兵士の鎧のデザインは某ゲーム関係のイラストを参考にさせてもらいました。

オリジナルは描いてて楽しいけどウケが微妙、版権キャラはウケがいいけど描き手の愉しみとしては微妙というのが正直なところなので、次回はどういうのをアップしようか考え中です。
古代文明もそろそろ描きたいし…
そろそろ投票イラストの方もカバーしないと、とは思っているんですけどね(笑)

(引用ここまで)

最近は同人作品のほうに力を入れていることもあって、こういった方面のCGを描くことも増えていますが、やはりおっぱいに引かれてしまう私でありました^^;

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8





作品一覧
サークルプロフィール