Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

同人

春麗さんのブロック崩し

tunri_1Mokusa@管理人です。
このエントリではサイトで公開しているブロック崩しの中から、過去作品ではありますが春麗さんのブロック崩しをご紹介したいと思います。

しかし春麗さんと言えばもう押しも押されもせぬ知名度を獲得したキャラクターですよね。
いちおうリアルタイムで最初の頃からお付き合いはあるんですが、ガンダム同様現在まで活躍されている姿にはまさに脱帽の一言です。
もちろん人気の理由にはキャラデザの妙などがあると思うんですが、描き手としても描けば描くほどに馴染んでいくというか、新しい魅力を発見できるスルメのような(例えが微妙ですがw)キャラクターです。
この作品に限って言えばまだまだ腕が未熟だったこともあり魅力を十分に発揮できていませんが、その点でもリベンジする気を起こさせてくれるキャラクターさんです。

ストリートファイターシリーズとしてはZEROから4まで色々な年齢設定で登場するので、表現の幅があるというのもいいところですね。
個人的にはⅢあたりの妙にムチムチした春麗さんが好みなわけですが、それぞれに魅力があるので機会を作ってまた描いていきたいと思います。


chunli_01ちなみにこちらは同人作品集に収録した春麗さんのブロック崩しです。
ストリートファイター同人CG集「SF Girls」にはブロック崩しが比較的多めに収録されておりますので、お好きな方はぜひどうぞです^^

(←の画像クリックで詳細ページに飛びます)






ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8



まことちゃんのブロック崩し

makoto_01Mokusa@管理人です。
今回は同人作品よりストリートファイターⅢ・まことのブロック崩しのご紹介をしたいと思います。
同作は2D格闘ゲームとしてはほぼ最強に強まったバランスの作品だと思いますが、反面CPUが結構強いので涙をのんだ記憶もあったような気がします。

特にラスボス直前のCPUは相当いい動きをするので、エレナ・春麗などと並んでまことちゃんもかなり強かった記憶が…
そんな私の持ちキャラはQであったりしたわけですが(笑)

こちらのイラストでは見えていませんが本来は胸元に赤いブラが見え隠れするんですよね。
そのあたりがなんというかフェチズムをくすぐる部分があったりなかったり。
個人的にはボーイッシュなキャラクターも好きなので、描いていて楽しかった一枚です。
構図の関係で足が切れてしまったのがアレですが、かわりにおっぱいを増量しているのでご容赦願います(笑)

パッケージの方には今回ご紹介したまことちゃんの他にも複数キャラのブロック崩しを収録していますので、興味のある方はこちらからチェックしてみてください。
■SF Girls
パッケージ画像_640x480

同シリーズでは女性キャラが相当数いるのですが、力不足その他によりあまりカバーできなかったのが残念です。
あるいは「SFGirls2」のような感じでもう一つくらい作るかもしれませんので、是非にというキャラクターなどいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


シャクヤクさんのブロック崩し

sky_00Mokusa@管理人です。
今回はワンピ同人作品「OPGirls」より、同作に収録しているブロック崩しの元絵をサンプル的にご紹介したいと思います。

ワンピースの女性キャラは皆さん魅力的な方が多いのですが、頭身の高さと体のバランスが絶妙なことから来ているのではないかと思います。
とはいえ、なかなかアクが強いというか需要があるのかないのか微妙なシャクヤク(シャッキー)さん、そしてこれまた需要があるのかないのかわからないキャラクターを描くのが結果的に信条になりつつある私であります(笑)

雰囲気が十分出ているかどうかはご意見があると思いますが、構図的にはそれなりに満足のいく一枚になったと思っています。
もちろん作品集では脱衣ブロック崩し仕様になっておりますので、興味を持っていただけた方は作品紹介ページもチェックしていただけますと幸いです^^

パッケージ画像640x480

【OP Girls】
「Mokusa-Painting」ブランドがお送りする、やっぱり乳気が多めのワン○ース二次創作エロパロCG集です。
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ052824.html



同作ではストーリー自体現在進行形ということで、個人的にはまだまだ描き切れていないキャラクターが多いこともあって、密かに二作目の発表に向けてまったり製作中です。
タイミングの問題もありますが、収録してほしいキャラクターなどのご要望がありましたらお気軽にどうぞです^^
(※あくまでご要望としてお伺いするもので、作品化をお約束するものではございませんのであしからず…)

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8





ただいま製作中です

image_oriMokusa@管理人です。
今回は同人活動のお話ですが、今のところ3タイトル、計60枚ほど並行して線画を製作中です。
画像はそちらの中の一枚ですが、この状態で元ネタがわかる方がいらっしゃったら嬉しいですね(笑)

なぜに線画でいったん止めておくかというと、まだまだ未熟ゆえにラフから線画への厳密なクリンナップがスムーズに行かないことがあるからです。
昔はネットで公開するといった手段がなかったので、自分のイラストを色々な人に見てもらうには少年誌やファンアート関係雑誌の読者コーナーに投稿するくらいしか方法がなかったわけですが、そういった場合においても「描いたその日には送らずに、一晩寝かせてから送れ」的なものがありまして、言ってみればそれに近い工程なのかもしれません。

そんなわけで色までつけてしまうと、後から直す時に手間が増えるので線画状態で置いておくわけです。
もっとも、彩色してからバランス調整することもあるので、そのあたりは己の未熟さを呪う罰ゲーム状態です(笑)

ちなみに私の場合は絵を描き始めたのが二十歳すぎだったということもあって雑誌に投稿したことはなかったんですけど、「若さゆえの何とか」としては某ゲームメーカーのファンクラブ会報誌に投稿したことはありました。
投稿の絶対数が少なかったので何枚か掲載されたわけですが、当時はやっぱり相当嬉しかったですね^^

今は色々な媒体がありますが、自分の描いたものが印刷されているのを見るとやはり感慨深いものがあります。
そういや今はDELLのおまけプリンタ(セットで買った安い複合機)を使っているんですが、さすがに機能があまり良くないこととコスパが悪いのなんのということで、今のインクを使い切ったら新しい複合機を買おうと思っている今日この頃です。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


不二子ちゃんCG集

パッケージ画像640x480Mokusa@管理人です。
今回は過去作品集のご紹介です。

(作品概要ここから)

もはや不動の国民的アニメ「ル○ン三世」より、あるときは女盗賊、またあるときは女スパイ…
まさしく「謎の女」と呼ぶにふさわしい「不○子ちゃん」こと抜群の人気を誇る「峰不○子」メインのパロディCG集です。
各CGではオリジナルに加え、ファンなら思わずニヤっとしてしまう原作のシチュエーションを再現しています。

【作品概要】
■CGは基本13枚+おまけ1枚、差分を含め計70枚を収録しています。
■気になるキャラデザはTVシリーズ三部作(1st/2nd/3rd)のすべてを忠実にカバー!
伝説的名作と呼ばれた「死の翼アルバトロス」も収録!
さらにはエキストラとして超レアキャラも描き下ろし。
■パッケージ画像は壁紙サイズを収録しています。
対応サイズ:1024x768/1280x1024(XGA/SXGA)

(作品概要ここまで)

不二子ちゃんは昔から憧れの強いキャラクターだったので、機会があればまた描きたいなと思っています。
過去作品では三部作を平均的に取り上げましたが、2ndシリーズが一番ポピュラーだと思うのでそちらを重点的にできれば…という感じで今のところ考えています。
作品のチョイスなどご希望がありましたらお気軽にどうぞ~^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




作品一覧
サークルプロフィール