Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

亜紀さん

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは、Mokusa@管理人です。
最近はまた暑くなってきましたねぇ…(;´Д`)A

さっき少しいい風が吹いていたんですが、それこそどこ吹く風で私の仕事環境は現在35℃となっておりますw
パソコン周りって本当に暑いですね;
節電列島、ということ以前にお財布状況を気にしてエアコンはあまりつけたくないんですが、腕がベタベタしてきて作業に差し支えるので今日もまたエアコン様の軍門に下りたいと思います…w

そんなわけで、少し前から製作作業中の作品が一段落しましたのでそそくさと残暑お見舞い絵を描いてみました。
聞いた話によれば夏のほうが太りやすいとか何とか?ということで、ちょっとむっちりしたかもしれない亜紀さんですw

それではまたブロック崩し&クイックス作品集のほうの製作に入りたいと思います。

まだまだ暑いので、皆さんもエアコン切ってテレビを付けて熱中症でお亡くなりになることのないよう気をつけてくださいw

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




ハッピーバレンタイン

2011_valentineこんにちは、Mokusa@管理人です。
最近はよく雪が降ったりして寒い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とは言え、ここ茨城近辺は比較的穏やかな気候なので、この程度で音を上げていてはいけませんね、はい。

というわけで実は昨日まで忘れていたんですが、今日はバレンタインデーなんですね。
毎年描いたり描かなかったりしているイベント絵ですが、今日はちょっと余裕があったのでバレンタイン絵などを描いてみました。

ちなみにモデルは亜紀さんですが、出来上がってみたらちょっとだけ幼くなってしまったかもしれません。
まあ、亜紀さんにもこんな頃があった的な感じで見ていただければ、これはこれで微笑ましいシチュエーションでもあるのではないでしょうか(言い訳乙

ただ、亜紀さんの性格というか雰囲気的には今もあまり変わっていないと思いますw

ちなみに投票企画の方は先日締め切らせていただきました。
さきにアナウンスしたとおり、今はそちらの製作をしておりますので作品化まで少々お待ちください。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【正月絵】あけましておめでとうございます

2011_akeomeMokusa@管理人です。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

というわけで、毎年恒例の年賀イラストなどをアップしたいと思います。
今年は「卯」ということで、イラストのネタとしてはまったく困らなかったというかよくあるネタだったと思いますw
毎度毎度、亜紀さんには寒い時期にもかかわらず色々大変な思いをさせて心苦しく思っていますが(←本当か?)、弊サイトをご愛顧くださる皆様のためにもこれからも頑張ってもらいたいと思います。

ちなみにサイトの方では告知していませんでしたが、年末29日にDLsite様ほかで新作「まことちゃん危機一髪!!」をリリースさせていただきました。
描き下ろしイラストが主ですが、過去にここお絵描き掲示板でアップしたものも加筆修正して収録していますので、興味のある方はチェックしていただけますと幸いです^^

一部地域の皆さんは荒れ模様のお正月というところもあるように聞いていますが、ここ茨城は穏やかな日和でよい正月となりそうです。
それでは皆様どうぞよいお正月をお過ごしください^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




サイトの閲覧不具合について。

re197Mokusa@管理人です。
ただいまサイトの方で閲覧不具合が発生しております。
原因等々につきまして簡単なご説明をいたしますとともに、サイトの看板娘である亜紀さんが体を張ってお詫びいたしますm(_ _)m

というか、これはそれ用に描いたわけではないんですが、お詫び告知用にはいいかもしれませんね(笑)

と話がそれましたが、
サイト閲覧不具合の原因はカウンターやアクセス解析その他のサービスを使わせていただいているNinjaToolsのほうで昨晩23時頃から行われておりました、ネットワークメンテナンスに伴う回線障害によるタイムアウト(NinjaTools側のサーバーが応答しないため)ということです。
こちらでタグを貼り替えて対処しようかなとも思いましたが、あまりにもページが多数なので大人しく回復を待とうと思います。
タイムアウトも閲覧時にはけっこうストレスなので、確かレジストリ等を書きかえることで待ち時間の設定ができたような気もしますが、詳しくはググってみてくださいませ(手抜き
ちなみにレジストリの変更はけっこう面倒くさいことになる可能性もありますので、くれぐれも自己責任においてお願いします。

しかしいつも思うんですが、障害発生時はなるべくページの表示に遅延が発生しないような仕様にしていただけたらなぁと…。
といっても有料サービスではないので、使わせていただいているという気持ちもまた忘れてはいけないんですけどね;

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


作品一覧
サークルプロフィール