Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

乳絵

近況報告など【10/09/17】

image_fightこんにちは、Mokusa@管理人です。
少し前まで暑かったと思いきや、ここ数日急に涼しくなったりしたので体調など崩されている方もいらっしゃると思います。
私もあまり自慢できるほど生きてませんが、たぶん人生で一番暑い夏だったような気がします。
一番、ということでもう二度と来なくていいという思いがこもっています(笑)
そんなわけで以前に告知してからだいぶ時間がたってしまいましたが、現在製作中の作品集が無事マスターアップしたので、そろそろ更新の準備をしたいと思います。
作品集の方はDlsite.comの方で今回初めて予告機能を使ったので、近いうちに見れるかもしれません。
まあ、予告するほど大したものでもないんですけどw

というわけで近況報告のついでに落書きイラストをうp。
こういったファイターくずれの盗賊みたいなキャラクターを描く場合は、だいたい頭に布切れを巻きつけていることが多いです。
ちょっと漫画的な表現をしてみましたが、何だか中途半端な感じになってしまいました。

そんなわけで、概ね来週あたりの更新予定ですので引き続き頑張って製作いたしますw
そういや、今度ブロック崩しをアップしたら60作品オーバーということで作品集vol.4のとりまとめができるので、そちらの作業なんかも準備しておこうかなとも思います。
絵仕事に関して言えば、以前リクエストいただいたキャラオンリー作品の構想もあるので結構忙しいような気もするんですが、構想も尽きず体も健康で忙しく作業ができるというのは幸せなことかもですね^^




どうぞご自由に(ry

image_opaiMokusa@管理人です。
今回のエントリではお絵描き掲示板のほうから引用したいと思います。

(引用ここから)

これまでのところ、おかげさまで新型インフルエンザに侵されることもなく無事に過ごしております。
これからは生存報告の書き込みがあながち冗談とも言えない時期になりますね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆様もどうぞお気をつけください。

さて、あれこれ過ごしているうちに季節はもう11月も半ばですね。
このまま行くと、あっという間に来年になってしまいそうです。
来年になるのは別にいいんですが、その前にクリスマス絵と年賀絵が控えているので、イラストの出来栄えはさておき毎年プレッシャーを感じている時期でもあったりします(笑)

最近は絵仕事によらずあれやこれやと作業しているためにサイトの更新が滞っております(元々ですが…)。
そこで、お詫びと言っては何ですが、私が捕獲しましたおっぱい娘を差し上げますので、どうぞご自由にお使いください(笑)

イラスト的には特に何の変哲もない構図なので時間はかかりませんでしたが、ほぼ真正面からということである程度訴求力のある感じにはなったかなと思います。
特に狙ったわけではないんですが、やや中性的というかある種の雰囲気がでた一枚になりました。

(引用ここまで)

こちらは昨年の11月頃アップしたものですが、確かにあっという間に今年になってしまいました。
今年ももう2月ですし、過ぎてみると色々やっているはずですがその実感がないところがちょっと怖い今日この頃です(笑)

中性的うんぬんという話をすると、細かいパーツごとのディテールや配置のバランスと頬のラインあたりで調整するということになると思うんですが、私の場合は基本的な絵柄が男の子っぽいので行き詰ってちまちま修正しているとわからなくなってくることがよくあるんですよね;
たまに基本に帰って勉強しないといかんですねぇ…

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8





作品一覧
サークルプロフィール