Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

ロリ

めずらしくロリ貧乳絵

110212宿題絵こんにちは、Mokusa@管理人です。
今回はブログ限定ということで、ひさしぶりに描いたロリ貧乳絵をアップしたいと思います。

というかもっとマメにブログ限定情報をアップするべきですね。すみません。
また思いつきでブログ読者さん限定の企画などをやるかもしれませんので、ゆるりと生温かく見守っていただければと思います。

ちなみにこちらのイラストは某所にてテーマを決めて製作したもので、いつも巨乳おねいさん絵ばかり描いているので「たまには角度を変えてロリ貧乳絵を練習してみるか」ということで描いたものです。
というより初期には意外とロリ絵も描いていたりするんですよね。
もしロリ系に興味がおありで、さらにお時間のある方はサイトの方のCGページから探してみてください(お気に召していただけるかは保証の限りではありませんがw)

今回はちまちま描きながら、いかにロリに適性がないかを思い知ることになりましたが、やはり色々と勉強になる点もありました。
特におっぱい表現では適切な表現方法について見直すきっかけになったというか、たかがおっぱいされどおっぱいという感じでした(意味不明

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8



【過去絵より】微ロリ絵?

ttestMokusa@管理人です。
最近は同人作品のほうでちまちま線画を作成中なわけですが、同じジャンルというかすでに完成されたラフから線画にクリンナップする工程がしばらく続くと、新しく描いてみたり脱線したくなったりしてしまいます。
そういったこともあって脱線したまま完成が遅れていく作品もあるにはあるのですが、まあモチベーション維持のために必要なことだと思えば、はじめからそういう運命なのかもしれません。

そんなわけで過去絵フォルダなどから途中絵など物色していたところ、昔描いた未着色画があったので再度クリンナップしてみました。
もちろんあまり手を入れると当時の風合いが失われてしまうので、あきらかにおかしなところだけ修正してみました。
あとは久しぶりにアニメ塗りにとどめてみましたが、けっこう見栄えがするのと楽でよかったです(笑)

昔は作風の模索をしたり、どのへんが自分の守備範囲かイマイチよくわかっていなかったので今見るとレアものであるような部類の作品もいくつかあります。
コチラの絵はちょっとロリ的な要素もありますが、胸が大きめに設定されているので少しずつ進化している過程だったんでしょうかね。
おそらくはフォトショをいじり始めたころの作品で、線が比較的なめらかに引けるようになったのに感動したような記憶があります。

というのも私の場合、ツールなどから入ったわけではなくてお絵描き掲示板がPCで絵を描くきっかけになっていたので、カクカクした線でないというだけで新鮮な感覚があったんですよね。
もっとも、そのおかげで以降は線画のクオリティをあげるのに苦労することになるんですが(笑)

なので何かを訴えたいという訴求力はあまりない絵ですが、次回あたりはこの作品と文字とのコラボレーションで一風変わった表現について試行錯誤してみたいと思います。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


昔懐かしすロリ絵

BlogPaintMokusa@管理人です。
今日は過去にお絵描きしたものからご紹介したいと思います。

これは確か今から4~5年くらい前にお絵描き掲示板のほうで描いたものだと思います。
最近はむちむちおっぱい絵を量産している私ですが、描き始めからしばらくの間はいろいろな絵を描いていくことで自分に合った絵柄というか方向性のようなものを探っていこうという試みのようなものが感じられます。

とか何とかごちゃごちゃ言ってますが、描き始めの頃はけっこうもやもやしたものがいっぱいあったんですよね。
何しろ絵を描き始めたのは二十歳過ぎの話なので、それまでの人生において「もし絵が描けたなら、こういったものが描ければいいな」というか頭の中にたまったストックのようなものが色々あったということもあるのかもしれません。

ちなみに作品の方の設定は、確か落ちこぼれ死神ちゃんが契約を取るために教官の指導にもとづいてこのような格好で魂の勧誘をしている、といったような感じだったと思います。
今になってみるとやはり稚拙な部分というか直したい部分はいろいろ見つかりますが、なんとなくロリもいいものだと思わせてくれる一枚でありました^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


作品一覧
サークルプロフィール