n16_1Mokusa@管理人です。
今回はサイトで公開しているブロック崩しからご紹介したいと思います。

初出はだいぶ前のことになりますが、ファイナルファイトでの華麗なアクションと、のびやかな肢体から繰り広げられる攻撃のえげつないダメージ量が印象に残っています。
確かハガーあたりだと前後とられて即死、というシチュエーションもよくあったような記憶があります。

さてこちらのゲームですが、もちろん海外でも稼働しており、かの国で「女性を殴るとは何事か云々」という問題があり、その関係で「ポイズンさんは実はオ○マ」という設定がついたことはあまりにも有名なエピソードではないかと思いますw

その後ストリートファイターⅢなどでヒューゴー(アンドレ)のマネージャーとして登場した時には元からアンドレと組んで出てくることが多かったので、そのあたりの伏線だったのかと思ったりもしました。
気になる性別についてはCVから仕草から完全に女性であるように見えましたが、そのあたりの設定はどうだったんでしょうか。

さらに話をファイナルファイトに戻すと、アンドレの色違いキャラで「Jr.」というキャラがいましたが、それはまだいいんですが「Gアンドレ」とか「Uアンドレ」とかがそれぞれ「grandfather」「uncle」というのはやり過ぎだと思いました(笑)

そういったことで、こちらの作品ではそういう意味で残念なことにならないように配慮してあります。
ポイズンさんも製作意欲を刺激されるキャラクターなので、また機会があれば描いてみたいと思います。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8