imagetabasaMokusa@管理人です。
タバサさんのブロック崩しですが、DlSiteBlogの方のアイコンに使った関係で、ブロック崩しの紹介としては初エントリということでご紹介してみようと思います。

こちらは初出の時にお絵描き掲示板でも紹介していたのでそちらから引用。

(引用ここから)

イラストの方ですが、タイトルのとおりこれまた遡ることかなり昔のアーケードゲームより持ってきたキャラクターであります。
とはいっても、描き始めたのは日付を見ると07年の10月でした。
あれ…それでも10年くらいたってますね(笑)
ちなみに実際はプレイしていないので、カプコンのワークス本からキャラデザがいいなと思って描き始めました。
その中で、あまりの服のボリュームに「めっちゃ動きにくそう…」と思ったんですが、ゲーム画面では不思議とそんなこともない様子でした。
もしかすると設定画とは一部変更があったのかもしれませんね。

それはそれとして、ちまちま描いていたものの例によって何箇所か気に入らない部分があったのでしばらく放置していたものです。
今回もアップする前に多少手直しはしたんですが、あまりのレイヤの多さに辟易したのであまり直っていません(笑)
レイヤをたくさん使って描いてる方ならわかると思うんですが、レイヤの分け方も少しずつクセというか効率上変わってくるので、昔の絵に手を入れるときに一番困るのはレイヤ構成という感があります。

こちらもコテコテ着衣なのでブロック崩しにしてもいいんですが、さっき裸を見たら例によってボディラインが狂っていたので、そちらを直してからになりそうです(笑)

(引用ここまで)

こちらはボディラインを修正したのち(笑)現在公開中です。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8