Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

ストリートファイター

抵抗まこと絵(w

こんにちは、Mokusa@管理人です。
またしてもご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば相変わらず日々エロ絵を生産しているわけですが、ありがたくも無事過ごしております。
気づけば間もなく師走ということで、これから寒さも厳しくなりますので体調管理などお気を付けください。

またタイムリーな話題として、地政学的な関係で日本を取り巻く諸事情的に色々と不安定要因がありますので、万が一の備えなどもされておくとよいと思います。
当サイトにはおよそ似つかわしくないちょっぴりマジメな話題ですが、命あってのエロ絵ですのでw

そんなわけで先ほどサイトの更新をしたので、併せて以前butsuさんへのコメントのなかで触れておりました「抵抗するまこと絵」などをアップしたいと思います。
そもそも描いたのはけっこう前なんですが、色々やっているうちについつい遅れがちになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そんなこんなで、まこと絵を少し描いているうちに微妙な男女の描き分けなども勉強になったり、また絵が何枚か溜まってきたので次はまことちゃんCG集でも作ろうかなと画策しておりますw

あとサイトの方ではあまり告知していませんが、先日こっそり2作品ほど同人作品を頒布開始しておりますので、ちょっとだけご紹介したいと思います。
2作品といっても一つは既刊のOPGirlsシリーズにおまけCGを加えたサービスパックで、もう一つは以前リクエストをいただいていた「タル○ート」の大綾先生オンリーCG集です。
サービスパックの方は不定期に販売終了の可能性がありますので、気にしていただいている方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞです。
(内容・構成を一部変更して再販の可能性はあります)

なお、12/15までDMM.com様で20%OFFキャンペーンを実施しておりますので、ありがたくもご購入を検討されている方がいらっしゃいましたらこの機会にどうぞご利用ください^^

さて、宣伝はそのくらいにして次回の更新ですが、そろそろキャラリク人気投票を再開しようかと思っています。
再開の時期ですが、以前は時期を定めてアナウンスしていましたが今回はサプライズ的に(そんな大した企画でもありませんが…;)不定期開催したいと思います。
スタートダッシュがかなり有効な企画でもありますので、もし意中のキャラクターがいらっしゃいましたら細かくチェックしてみてくださいw

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




近況報告など【10/10/18】

こんにちは、Mokusa@管理人です。
最近は涼しくなってきて、秋の夜長というかしつこく起きていたら目の下に立派なクマができてしまいました;
仕方ないので数日前から蒸しタオル&マッサージなどのケアをしています。
というわけで、皆様も秋の夜長だからといって夜更かしせずに程々にお休みくださいw
そんなわけで、前回の近況報告でも触れた作品集vol.4が無事マスターアップしました。
先ほど登録作業なども終わったので概ね今週末にはお披露目できるかと思います。
実際はもう少し早く終わる予定だったんですが、クマのおかげで休んでおりましたw

というわけで報告ついでのイラストですが、前回「エレナが…」的な書き込みをしたので、PR(何の?)を兼ねて一枚描いてみました。
格闘スタイルがカポエイラということで、足クセが悪いエレナさんですがやはりイラストを描くときにもそういった動きを意識してしまいます。
意識して構図に落とすのはいいんですが、毎度毎度未熟さを痛感するので、そういう意味でもクセのあるキャラクターなのかもしれません。

次回は再びまこと絵などをアップしたいと思いますw

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




近況報告など【10/10/06】

こんにちは、Mokusa@管理人です。
最近はだいぶ過ごしやすくなってきて、季節を感じつつ創作活動に精を出しております。
やっぱり汗をかかないというのは作業効率上でも非常にいいですね^^

そんなわけで先日更新をしたのですが、その関係でブロック崩しが60作品目に達したので現在は作品集vol.4の製作作業をしています。
最近は多少は効率よく筆が進むようになったので、順調にいけば今月中旬頃にはマスターアップできる予定です。
当初の目的だった「ストレスなく絵を描く」ことが少しずつできるようになってきたので、少しはたまりにたまった製作構想を消化できるかなぁと思っています^^

ちなみにイラストの方ですが、スパⅣにも再登場したので息を吹き返した(?)まことの「これが描きたかったんじゃ!!」的な構図でラクガキを一枚描いてみましたw

何を言っているか意味不明な方もいらっしゃると思いますが、私がまことの中で(?)一番気に入っている“道着の胸元からチラチラ見える赤ブラ”。
ついては、それを強調したシチュエーションで一枚描いてみたいと前々から思っていたのです。

しかしながら、作品集やら何やらでは柔道着のサイズの問題もあり肝心の赤ブラが見えないというジレンマを抱えていた訳ですが、今回はきっちり描けて良かったです。
ちなみにちょっとボコボコにされ気味ですが、このくらいやっておかないと反撃が恐そうだったので…w

最後にスパⅣについて多少呟くと、まことも勿論いいんですが、エレナも出してほしかったなぁと思う私でした。
それではまた作業に戻りますノシ

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




春麗さんのブロック崩し

tunri_1Mokusa@管理人です。
このエントリではサイトで公開しているブロック崩しの中から、過去作品ではありますが春麗さんのブロック崩しをご紹介したいと思います。

しかし春麗さんと言えばもう押しも押されもせぬ知名度を獲得したキャラクターですよね。
いちおうリアルタイムで最初の頃からお付き合いはあるんですが、ガンダム同様現在まで活躍されている姿にはまさに脱帽の一言です。
もちろん人気の理由にはキャラデザの妙などがあると思うんですが、描き手としても描けば描くほどに馴染んでいくというか、新しい魅力を発見できるスルメのような(例えが微妙ですがw)キャラクターです。
この作品に限って言えばまだまだ腕が未熟だったこともあり魅力を十分に発揮できていませんが、その点でもリベンジする気を起こさせてくれるキャラクターさんです。

ストリートファイターシリーズとしてはZEROから4まで色々な年齢設定で登場するので、表現の幅があるというのもいいところですね。
個人的にはⅢあたりの妙にムチムチした春麗さんが好みなわけですが、それぞれに魅力があるので機会を作ってまた描いていきたいと思います。


chunli_01ちなみにこちらは同人作品集に収録した春麗さんのブロック崩しです。
ストリートファイター同人CG集「SF Girls」にはブロック崩しが比較的多めに収録されておりますので、お好きな方はぜひどうぞです^^

(←の画像クリックで詳細ページに飛びます)






ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8



まことちゃんのブロック崩し

makoto_01Mokusa@管理人です。
今回は同人作品よりストリートファイターⅢ・まことのブロック崩しのご紹介をしたいと思います。
同作は2D格闘ゲームとしてはほぼ最強に強まったバランスの作品だと思いますが、反面CPUが結構強いので涙をのんだ記憶もあったような気がします。

特にラスボス直前のCPUは相当いい動きをするので、エレナ・春麗などと並んでまことちゃんもかなり強かった記憶が…
そんな私の持ちキャラはQであったりしたわけですが(笑)

こちらのイラストでは見えていませんが本来は胸元に赤いブラが見え隠れするんですよね。
そのあたりがなんというかフェチズムをくすぐる部分があったりなかったり。
個人的にはボーイッシュなキャラクターも好きなので、描いていて楽しかった一枚です。
構図の関係で足が切れてしまったのがアレですが、かわりにおっぱいを増量しているのでご容赦願います(笑)

パッケージの方には今回ご紹介したまことちゃんの他にも複数キャラのブロック崩しを収録していますので、興味のある方はこちらからチェックしてみてください。
■SF Girls
パッケージ画像_640x480

同シリーズでは女性キャラが相当数いるのですが、力不足その他によりあまりカバーできなかったのが残念です。
あるいは「SFGirls2」のような感じでもう一つくらい作るかもしれませんので、是非にというキャラクターなどいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


作品一覧
サークルプロフィール