Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

ゲーム

【更新】ライラさんのブロック崩し(機動戦士Zガンダム)

b51_01Mokusa@管理人です。
さきほどサイトの更新をしましたので、個別に内容をご紹介したいと思います。

ライラさんの元絵に関してはお絵描き掲示板に記事がありますので、そちらから引用したいと思います。

(引用ここから)

さて、最近は練習ばかりしているのであまりイラストがUPできていませんでした。
ということで、昔のリクエストからしばらく前に描いていた一枚をUPします。

ちなみに私はZガンダムってあまり見ていないんですが、キャラ的に惹かれたところがあったので描いてみたものです。
そもそも、個人的には一番強いキャラクターというよりはやや劣るポジションが好きなもので、能力的にもそうですが搭乗機体がやや旧式のものであったりするともうたまりません。
そういう意味では、ファーストの旧ザク乗りのおじさんが大好きな私でした(笑)
しかも「キャラデザが監督に好かれなかったために短命になってしまった」というのがなんとも悲哀を感じるところで、そんなことからも描く気になったんだろうと思います。

ちなみにブロック崩し用に描いたものでしたが、久しぶりにチェックしたら下着を描いてませんでしたので、途中でムラ気を起こしたような跡が見てとれる一作でした(笑)

(引用ここまで)

下着その他に関しては元記事でもコメントをいただいたのですが、そのあたりが反映されているかどうかはどうぞご自身でお確かめください^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




クイックス小話

tungMokusa@管理人です。
ただいま週末の更新に向けて作業中ですが、今回はクイックスに関する小話をおひとつ。

うちのサイトでは現在のところブロック崩しとクイックスを脱衣系ゲームの柱として定期的に更新しているんですが、なるべく難易度や雰囲気と言ったものも調整しながら全体的に収まるところに収めたいといったスタンスがあります。

そこでオリジナルキャラの場合にはほぼ問題はないんですが、元ネタのあるいわゆる版権モノの場合には原作を知っているかそうでないかで苦心の度合いが違ってきます。
リクエストなどによるものでは特にそうなんですが、原作が好きな人から見てあまり違和感のない仕上がりにはしたいと思いつつも、やはりオフィシャルサイトをチラ見しただけではわからないエピソードというか内輪ネタみたいなものがあるので、なかなかカバーしきれていないのではないかと思います。

それと同時に、ブロック崩しでは基本的に難易度の調整にある程度の自由度がありますが、クイックスの場合は基本戦略がほぼ同じなので鬼のようにお邪魔キャラを配置するか、そのお邪魔キャラの存在感をどのように表現するかといったところではちょっと頭を悩ませています。
いずれにしても基本的にはスルーされやすい裏方的なお邪魔キャラですが、作者的にはそれなりに力を入れている(こともある)ので、そういう視点で見ていただけることがありましたら幸いです(笑)

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8


ブログの利用計画などなど

Mokusa@管理人です。
せっかくブログが使えるので、そろそろウェブサイトと並行してこちらも活用していきたいと思います。
ブログの場合はウェブサイトとは異なり、いろいろと検索などでも引っかかりやすい(笑)という利点があるので、また違ったアプローチの仕方として幅広く作品紹介などに使っていきたいと思います。

とりあえずは現在サイトの方で公開しているものをぽつぽつ紹介していけたらと思います。
あるいはお絵描き掲示板などでアップしているものをこちらでも紹介することで、カテゴリやキャラクターなどでもし探している方がいらっしゃった場合はお役に立つのではないかと思います。

ぶっちゃけ、私の方でもより公開の機会が増えることは単純に嬉しいので、まずはそういう方向でこちらを使っていきたいと思います。
もし気に入っていただいた作品などありましたら、本拠地(Mokusa-Painting.net)までどうぞお気軽にお越しください^^

mokusa_nb8





作品一覧
サークルプロフィール