Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

クイーンズブレイド

【100618更新】武者巫女トモエの脱衣クイックス

Mokusa@管理人です。
本日は同人CG集の発売日ということで、先ほどあわせてサイトの更新をしました。
こちらでは個別に作品のご紹介をしたいと思います。

最近はセリフや擬音などの漫符をうまく取り入れると、場合によってはイラストのエロ度が増すという、エロイラスト特有の現象に遅ればせながら気がついたので、今回はブロック崩しとクイックス共に漫画的効果を狙ってみました。

ちなみにキャラクターチョイス的にはいつだったかリクエストをいただいた記憶があって、機会があったら描きたいなと思っていたので今回はちょうどよかったです。
製作期間的にはけっこうバタバタしていて、同時に更新ができるかどうか怪しかったのですが無事に更新できて一安心。
QBのキャラクターは新シリーズも含めてまだまだ描きたいと思っていますので、たまにリクエストをいただくとピンポイントで採用するかもしれません(笑)

ゲームバランス的には敵キャラ数が過去最大になっていますが、慣れた方なら問題なくクリアできると思います。
こう書くと慣れていない方にお叱りを受けそうですが(笑)クイックスの難易度差別化にはいつも頭を悩ませています。

あとは↓のエントリ(自動ポスト記事)に新作のお知らせがありますので、興味をお持ちくださった方はDLsiteの詳細ページをご覧ください。
個別タイトルの作品になりますので、ご支援くださる方は無理のない範囲でお手に取っていただけますと励みになります^^


武器屋・カトレアさんのブロック崩し

b56_01Mokusa@管理人です。
さきほどサイトの方を更新したので、こちらでは個別の作品ごとにご紹介したいと思います。

今回はとりあえずナウシカ崩しのみ更新しようと思ったんですが、若干作業スケジュールに余裕ができたので小夜さんクイックスにあわせてこちらも製作してみました。
調子に乗って一つ二つと増やしていたら今度はギリギリになってしまってけっこう大変でしたが…;
やはりなんでも計画的にやらないといけませんね。

元ネタ的にはクイーンズブレイドということで特段新しいキャラクターではないんですが、フィギュアの方で見たブルーバイオレットver.のカトレアさんがけっこういい感じだったので勢いで描いてみました。
そんなわけでカラーリングがオリジナルとは異なっています。

ちなみにこちらも画力等々の問題でよくわからないといけないので解説をしますと、手前のブレブレな物体はこちらに向かって投擲されたジャベリンということで認識していただけますとありがたいです(笑)
あとは、カトレアさんの特徴である殺人的巨乳ということで身体のバランス取りがけっこう難しかったです。
とは言え、ウエストのくびれや足にかけてのラインはいつも苦労しているところではありますが…;

ちなみに息子のラナも入れようかと思いましたが、崩したらかわいそうなのと時間の関係で割愛ということになりました。
納得のいく作品づくりにはやはり時間的余裕が必要ですね。

あとはおまけでMPガールズ(笑)小夜さんのクイックスもアップしてみました。
どちらかというと敵キャラの方に力が入っている感じですが、楽しんでいただけましたら幸いです。


月影の踊り手・ルナルナさんの鼠径部アップ絵(笑)

image_runarunaMokusa@管理人です。
今回はお絵描き掲示板にアップした記事から転載してご紹介します。

(ここから引用)

怪我をしていた右中指のほうも治りがよくなってきたので、ほぼ通常どおりの作業ができるようになりました。
指というのは本当にいろいろな作業に使っているもので、ひとたび怪我をすれば家事や生活全般に影響が出てきます。
防水タイプの絆創膏二重コートで保護しているとはいえ、なるべく濡らさないようにしようと左手でカバーするために右脳がいい感じに刺激されたりして怪我の功名的な部分もありました。
とは言えもう怪我はしたくありませんが、右脳の発達と引き換えと言われたら判断がなかなか難しいところであります(笑)

そんな感じの一方で、サイトの方も本来は今日にでも更新しようと思っていたのですが、色々やっていたらどうも間に合わなくなってしまったので来週にすることにしました^^;
その代わりというわけではないですが、生存報告を兼ねて「クイーンズブレイド・リベリオン」より月影の踊り手・ルナルナさんをモチーフに一枚描いてみました。
個人的にはF.Sさんが担当されているキャラクターはデザイン的に勢いで描けるようなものが多いのでよくフォロー(?)しているんですが、今回もそんな感じです。
ちなみに股間のアレは入っているわけではなくて(と思いますが…?(笑))要するにペニスケースのようなものだと思います。
で、そこからビーズが伸びていると…(ニヤニヤ

全体の感想としては、描いている間はいい感じかなと思っていたんですが、ややパースを強調しすぎたところがあったりするのでそのあたりは次回への反省点にしたいと思います。
あと構図の割に大事なところは一つも見えていないわけですが、こういった構図でのブロック崩しもいいかもしれませんね(笑)

その他の連絡事項としては、そろそろキャラリク人気投票のエントリも消化できてきたので近いうちに再開できたらと思っていますが、まずは次回の更新をきちんとやるということであまり期待せずに様子見のほどお願いいたします^^;

(ここまで引用)

お絵描き掲示板と違って、ブログの場合はキーワードで検索ができるなど公開の機会が増えるので、これからはお絵描き掲示板の更新とも並行してアップしたいと思います。
ブログ管理画面にtwitterとの連携みたいな機能もあったので、そちらの方もそれとなくやってみたいと思う今日この頃です。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8





作品一覧
サークルプロフィール