Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

まこと

抵抗まこと絵(w

こんにちは、Mokusa@管理人です。
またしてもご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば相変わらず日々エロ絵を生産しているわけですが、ありがたくも無事過ごしております。
気づけば間もなく師走ということで、これから寒さも厳しくなりますので体調管理などお気を付けください。

またタイムリーな話題として、地政学的な関係で日本を取り巻く諸事情的に色々と不安定要因がありますので、万が一の備えなどもされておくとよいと思います。
当サイトにはおよそ似つかわしくないちょっぴりマジメな話題ですが、命あってのエロ絵ですのでw

そんなわけで先ほどサイトの更新をしたので、併せて以前butsuさんへのコメントのなかで触れておりました「抵抗するまこと絵」などをアップしたいと思います。
そもそも描いたのはけっこう前なんですが、色々やっているうちについつい遅れがちになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そんなこんなで、まこと絵を少し描いているうちに微妙な男女の描き分けなども勉強になったり、また絵が何枚か溜まってきたので次はまことちゃんCG集でも作ろうかなと画策しておりますw

あとサイトの方ではあまり告知していませんが、先日こっそり2作品ほど同人作品を頒布開始しておりますので、ちょっとだけご紹介したいと思います。
2作品といっても一つは既刊のOPGirlsシリーズにおまけCGを加えたサービスパックで、もう一つは以前リクエストをいただいていた「タル○ート」の大綾先生オンリーCG集です。
サービスパックの方は不定期に販売終了の可能性がありますので、気にしていただいている方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞです。
(内容・構成を一部変更して再販の可能性はあります)

なお、12/15までDMM.com様で20%OFFキャンペーンを実施しておりますので、ありがたくもご購入を検討されている方がいらっしゃいましたらこの機会にどうぞご利用ください^^

さて、宣伝はそのくらいにして次回の更新ですが、そろそろキャラリク人気投票を再開しようかと思っています。
再開の時期ですが、以前は時期を定めてアナウンスしていましたが今回はサプライズ的に(そんな大した企画でもありませんが…;)不定期開催したいと思います。
スタートダッシュがかなり有効な企画でもありますので、もし意中のキャラクターがいらっしゃいましたら細かくチェックしてみてくださいw

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




近況報告など【10/10/06】

こんにちは、Mokusa@管理人です。
最近はだいぶ過ごしやすくなってきて、季節を感じつつ創作活動に精を出しております。
やっぱり汗をかかないというのは作業効率上でも非常にいいですね^^

そんなわけで先日更新をしたのですが、その関係でブロック崩しが60作品目に達したので現在は作品集vol.4の製作作業をしています。
最近は多少は効率よく筆が進むようになったので、順調にいけば今月中旬頃にはマスターアップできる予定です。
当初の目的だった「ストレスなく絵を描く」ことが少しずつできるようになってきたので、少しはたまりにたまった製作構想を消化できるかなぁと思っています^^

ちなみにイラストの方ですが、スパⅣにも再登場したので息を吹き返した(?)まことの「これが描きたかったんじゃ!!」的な構図でラクガキを一枚描いてみましたw

何を言っているか意味不明な方もいらっしゃると思いますが、私がまことの中で(?)一番気に入っている“道着の胸元からチラチラ見える赤ブラ”。
ついては、それを強調したシチュエーションで一枚描いてみたいと前々から思っていたのです。

しかしながら、作品集やら何やらでは柔道着のサイズの問題もあり肝心の赤ブラが見えないというジレンマを抱えていた訳ですが、今回はきっちり描けて良かったです。
ちなみにちょっとボコボコにされ気味ですが、このくらいやっておかないと反撃が恐そうだったので…w

最後にスパⅣについて多少呟くと、まことも勿論いいんですが、エレナも出してほしかったなぁと思う私でした。
それではまた作業に戻りますノシ

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【100614】生存報告など

image_makoto+Mokusa@管理人です。
最近はだんだん本来の時節らしく、空気が湿ってきて嫌な感じの今日この頃です。
ああ、もう少し強い猫毛がほしい…w

それはともかく、もはや恒例となった近況報告ですが、おかげさまで水面下で製作していた作品集も無事に完成の運びになりました。
ちなみに発売日は18日の予定ですので、前後にまたあわせて告知したいと思います。
できればサイトも更新したいと思いますので、これからちまちま製作する予定ですw

話は変わりますが、格ゲー関連のイラストを描いたりするときなどに、やはりスポーツというか格闘技の知識なども必要なんだろうなぁと思うことがよくあります。
いちおうポーズ写真集などもいくつか持ってはいるのですが、なかなかしっくりくるものが少なく、なおかつ写真のポーズをそのまま持ってきただけではどこか嘘っぽく見えてしまうので、そこで自分ならではのアレンジが必要になるのではないかと思っています。

ちなみに貼付のイラストは、スパⅣ登場記念…というか単に好きなキャラクターということでまこちんを描いてみましたが、こうしたケースに備えてやっぱり構えというか気の練りというかそういったものを学んでみるのもいいかなと思うわけであります。
とは言え、実際に道場まで行って勉強するという気概まではないヘタレ絵描きの私のこと、ギャグかネタかはわかりませんが「通信教育の空手」みたいなのがあるといいなぁと思っています(笑)

それにしても、格闘ゲームの空手ファイターはだいたい貧乏なのが多いですねw

しかし最近あまり遊んでいないんでわからなかったんですが、何にしてもずいぶんディテールが細かいんですねぇ。
オフィシャルサイトのウルコンムービーを見たら、どれもこれもやたら痛そう、というかマジ死ぬのでは…;
個人的にはリュウの滅・昇龍拳をくらうケンがすごくつらそうでした(;´Д`)




作品一覧
サークルプロフィール