Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

CG集・作品集

トップレス婦警さんCG集告知ほか

こんにちは、Mokusa@管理人です。
梅雨明けと同時に殺しにかかられているような暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先ほどサイトの更新が終わりました。
本当は昨日あたり更新したかったんですが、いろいろやっていたらどうにも終わりそうになく、バテ気味でそのまま現実逃避してしまいましたw

今回は久しぶりの更新にしてはあまりボリュームがありませんが、平行していろいろ作業をしているためご容赦ください。
できたら麻雀などもあと一つくらい追加したかったんですが、そちらは次回以降の更新に譲りたいと思います。

というか記憶力の確かな方がいらっしゃると、麻雀の追加を最初に言い出したのは何年か前だということがばれてしまうわけですが…w
例によってゲームの不具合などありましたらweb拍手コメント等でお知らせください。

あと今回は一応オリジナルCG集であるところの「MP婦警さんのお仕事」の告知も兼ねて更新してみました。
先日マスターアップが終わり、どうやら無事頒布開始できそうなので告知させていただきます。
私も忘れていたんですが、サイト8周年ということなのでそちらの記念も兼ねてということで(←どうみても後付けくさい)
簡単な収録内容のご説明ですが、基本的にはサイトで過去に発表したことのあるものを加筆修正したもの+作業フォルダに眠っていたもの+今回新たに書き起こしたもので構成されています。
ほかに亜紀さんにも参加(ほぼコスプレ状態?)してもらい、体を張ってもらっていますw
あとはそれぞれのイラストにセリフと漫符などのエフェクトを追加して、婦警さんの簡単なプロフとあわせてちょっとしたストーリー風(というのもおこがましいですが)な感じで収録しています。


ちなみに一枚だけ獣姦シチュのイラストを含みますが、DMM様では獣姦モノの取り扱いが不可なため、別なものと差し替えてDMM版として頒布する予定です。

そんな感じで新旧入り乱れとなったCG集ですが、一応初のオリジナル作品ということになりますので、ご愛顧いただけましたら幸いです。
ちなみに、こちらのイラストのおねいさんは告知タイアップ用にさっきまで描いていたもので、収録はされていませんのであしからずご了承くださいませ。
一人でやってるのでタイアップと呼べるのかどうかわかりませんが…w


しかし、もう8周年とはずいぶん早いもんだなぁと思います。
道理で年をとるわけですね…腕のほうはあまり上がっていませんが|||orz
これからも生きているうちはまったりと創作活動を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




【正月絵】あけましておめでとうございます

2011_akeomeMokusa@管理人です。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

というわけで、毎年恒例の年賀イラストなどをアップしたいと思います。
今年は「卯」ということで、イラストのネタとしてはまったく困らなかったというかよくあるネタだったと思いますw
毎度毎度、亜紀さんには寒い時期にもかかわらず色々大変な思いをさせて心苦しく思っていますが(←本当か?)、弊サイトをご愛顧くださる皆様のためにもこれからも頑張ってもらいたいと思います。

ちなみにサイトの方では告知していませんでしたが、年末29日にDLsite様ほかで新作「まことちゃん危機一髪!!」をリリースさせていただきました。
描き下ろしイラストが主ですが、過去にここお絵描き掲示板でアップしたものも加筆修正して収録していますので、興味のある方はチェックしていただけますと幸いです^^

一部地域の皆さんは荒れ模様のお正月というところもあるように聞いていますが、ここ茨城は穏やかな日和でよい正月となりそうです。
それでは皆様どうぞよいお正月をお過ごしください^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【100723】生存報告など

imagemmaiこんにちは、Mokusa@管理人です。
最近は鬼のように暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は例年エアコンを使っていることが多いのですが、今年は何とか凌げるようになりました。
というのも車のエアコンにヒントを得て、車中同様に部屋の中は暑いわけですがエアコンのように過剰な電力で部屋全体を涼しくするのではなく、本人の周りだけを涼しくするというものです。

ということで私の周りにはミストファン・サーキュレーター・顔を含む上半身用のデスクファンとトリプルファン状態になっています。
その結果、ワークスペースにいればそれなりに凌げますが、欠点と言えばファンがうるさくてあまり音が聞き取れないことと、ワークスペース以外はもれなく暑いということでしょうか。

それでも35℃くらいならそれほど苦にもならないので、体調を崩さない限りはなんとかなるかなと思っています(笑)

それはさておき、今日の更新では同人CG集販売開始のお知らせをメインにお送りしています。
というか、それしかありません(笑)
本当はお知らせにあわせてキャラリク人気投票の上位3人を作品化してアップしようと思ったんですが、諸般の事情でちょっと間に合いませんでした。
ということで、そちらは近々アップする予定です。

ちなみにイラストの方ですが、KOFの最新作をチェックする機会があって舞ちんのニュートラルアクションを見たのですが、これがまた94の衝撃に匹敵する乳揺れモーションで、いやはやたまりませんなという感じで仕上げたものです(笑)
これまでも直接的なエロを規制する動きはいろいろありましたが、さすがに乳揺れを規制するのはいろいろな視点から難しいのかもしれませんね。
もちろん私が乳揺れを規制しろとか言っているわけではなくて、むしろその逆ではありますがw

それでは、引き続きまったり製作に入りますノシ




例によって近況報告とか

image_rakugakiこんにちは、Mokusa@管理人です。

いつの間にか桜も満開になってしまいましたが、そのおかげもあって現在製作中のKOF同人CG集もようやくひと段落しそうな気配です。
枚数が枚数だけに今回はとにかく疲れましたが、それなりに納得のいく出来になりましたので、興味のある方はお手に取っていただけましたら幸いです。

今後の予定としては、たぶん一週間後くらいにサイトの更新も兼ねて告知できるのではないかと思います。

ちなみに次回の更新内容ですが、実は昨日までブログの方でリクエストを受け付けていまして、その中からいくつか採用して作品化したいと思います。
サイトの方でも告知しようかなと思ったんですが、更新頻度が低いにもかかわらずブログをチェックしてくださっている方へのささやかなお礼と言いますか、そんな感じの企画でした。

そんなわけで今回はもう締め切りましたが、これからもたまにそういったブログ限定的なイベントなどもやっていきたいと思いますので、気になる方はブログの方もたまに覗いていただけますといいことがあるかもしれません(笑)

ちなみにイラストの方は作品集が一段落したのでラクガキ的に描いてみたものです。
何も考えていないと、こういった初期によく描いていたようなテーマというかモチーフが自然発生的に出てくるので、やはり出身はファンタジー方面というかそんな感じの引き出しが多いのでありました。
いまなら学生時代によくやっていた自作RPGなどの敵キャラづくりには事欠かないなぁと思いつつも、なかなか製作する時間が取れないのでうまくいかないものです。

自作ゲームという点で言うと、今ほど公開しやすい環境もないと思うのでいいと思うんですが実際にはいろいろやることがあってなかなかできないのが悩みの種です。
使いやすいツールの情報くらいは集めておこうかなとは思いますが…

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【KOF】同人CG集の進捗状況など

kof_tempMokusa@管理人です。
ただいま製作中のKOF同人CG集ですが、ようやく先ほど着色と差分製作作業が終わりました。
作業フォルダに入れて各キャラごとに整理したところ、基本CG41枚、差分含め219枚(!)という、けっこうすごいことになっていました。

道理で毎日描いてるのになかなか終わらないわけだわ…;
今までは過去に描いていたものなどからも組み入れたりしていたんですが、今回は一応すべて新しく描いたものなので楽しみにしていただいている方には「頑張りました」と胸を張って言える仕上がりになっています。
といっても、今までの作品集もその時その時では精一杯頑張っているつもりなんですが、そのあたりは発展途上ということもあって生温かい目で見守っていただけましたら幸いです;

そんなわけでこちらの画像もその中の一枚を中途半端にモザイクをかけてアップしてみました。
というか、なんとなくスーパーファミコンのドット絵みたいで面白いかもしれませんね(笑)

さて、これからの工程ですが、明日からはモザイクかけやロゴ入れ作業と並行してパッケージ化の作業をする予定です。
完成予定としては4月中旬くらいを目途に頑張りたいと思います。

あとはこちらが終わり次第サイトの方も更新したいと思いますが、今回はいつも以上に更新ペースが落ちてしまって楽しみにしていただいている方には申し訳ありません。
そのへんのお詫びも兼ねて、こちらのブログをチェックしていただいている方限定の特典(?)情報をアナウンスさせていただきます。

これから4月10日までの間にサイトの方の参考アンケートの【その他(コメント入力)】のところでリクエストをお受けしたいと思います。
お約束としては、【その他(コメント入力)】のラジオボタンをチェックした状態で、コメントとしてリクエストしたいキャラ名の先頭に「Q」を付けた形で入力して投票してください。
「Q」がついていない場合、あるいは【その他(コメント入力)】以外の項目で投票された場合は今回のリクエストの対象外とさせていただきます。

気になる採用基準ですが、今回は得票数によらず私の好み等を勘案していくつか(最低2件)次回更新時に何らかの形で作品化したいと思います。
というわけであまり大した特典でもありませんが、ブログを見ていただいている方の絶対数からすると通常のキャラリク人気投票よりは採用率が高いと思いますので、是非にというキャラクターがいらっしゃいましたらリクエストしてみてください^^

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8



作品一覧
サークルプロフィール