Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

お絵描き掲示板

夏祭りっ娘

こんにちは、Mokusa@管理人です。
これから残暑見舞い絵のほうをアップしたいと思いますが、ついでに別件で描いたイラストがありましたのでこちらも磔してみます。
ちょっと日焼けに注意しないと変な焼け跡になってしまいそうな格好ですw


こうしたイラストは時期を逃すとお蔵入りになってしまうので気をつけないといけませんw
初めてだか久しぶりだかで褌娘を描いてみましたが、なかなかどうして結構いい感じですね^^

なんだか褌娘CG集などを製作したくなってしまいましたw

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【110703】生存報告とか

野比玉子おひさしぶりです、Mokusa@管理人です。
おかげさまでまだ生きておりますw

最近は相も変わらず作品集の方の製作をやっておりました。
震災があってこのかた、本来は今頃ゆっくりサイト更新作業ができているはずだったんですが、いろんなことが狂ってしまって辟易している毎日です。
とは言え元気で創作活動ができるので、それだけでも何よりかなといった感じです。

さて、遅まきながら昨日あたりからサイト更新の準備をはじめました。
おかげさまで作画スピードがだいぶ上がってきたので、昔に比べるとけっこうスムーズに作業ができています。
あとは創作意欲と妄想力の関係ですねw

そんなわけで、サイトのほうはとりあえず来週あたりの更新を予定しています。
あと、今回平行して作業中のCG集は一応初のオリジナルということで作業を進めていますので、タイアップというかそちらの告知などもできれば掲載する予定です。

とりあえずちょっとだけ触れますと、このサイトで複数回登場している方々のCG集ということになります(最近はだいぶご無沙汰でしたが…;)。
以前から書き溜めていたものなども結構あったので、今回加筆修正などしてまとめる運びになりましたが、完全に趣味の範囲の作品ですw
オリジナル作品ということで、メインではありませんが亜紀さんも出演しますので、ありがたくもファンの方がいらっしゃいましたら頭の片隅にでもとどめておいていただけますと幸いです^^

さて、例によって前置きが長くなりましたが、
イラストの方は某国民的アニメの野比玉子さん(メガネなしバージョン)です。
実はメガネを外すとけっこうかわいい玉子さん、実は昔見たときはあまり響かなかったんですが、なぜか今見ると意外と…という感じです。
実年齢が接近してきつつあるせいなのでしょうかw

作業の合間にふと描きたくなって描いてみましたが、なんというかある意味完成された絵柄なので、気軽に描きはじめたわりには色々と手ごたえがありました。
でも、誰を描いたのかを言わないとわからないかもしれませんねw

それでは作業に戻ります~ノシ




ハッピーバレンタイン

2011_valentineこんにちは、Mokusa@管理人です。
最近はよく雪が降ったりして寒い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とは言え、ここ茨城近辺は比較的穏やかな気候なので、この程度で音を上げていてはいけませんね、はい。

というわけで実は昨日まで忘れていたんですが、今日はバレンタインデーなんですね。
毎年描いたり描かなかったりしているイベント絵ですが、今日はちょっと余裕があったのでバレンタイン絵などを描いてみました。

ちなみにモデルは亜紀さんですが、出来上がってみたらちょっとだけ幼くなってしまったかもしれません。
まあ、亜紀さんにもこんな頃があった的な感じで見ていただければ、これはこれで微笑ましいシチュエーションでもあるのではないでしょうか(言い訳乙

ただ、亜紀さんの性格というか雰囲気的には今もあまり変わっていないと思いますw

ちなみに投票企画の方は先日締め切らせていただきました。
さきにアナウンスしたとおり、今はそちらの製作をしておりますので作品化まで少々お待ちください。

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【110131】生存報告など

10021202新規キャンバスこんにちは、Mokusa@管理人です。
と言うかお久しぶりです、ちゃんと生きてますw
今年はとにかく寒いので凍死しないよう頑張りたいと思います。

気がつくと1月ももう終わりですねぇ。
今年に入ってからは基本も含めてしみじみ練習しているので、おかげさまで線画クリンナップの工程まではかなり快適に作業できるようになってきました。
そうなると今度は着色が面倒くさくなってきて、作業フォルダがやりかけの線画でいっぱいになってしまうのが悩みの種ですが、本当に少しずつですが成長しているようで楽しい今日この頃です。

そのかわりサイトのほうがお留守になってしまって、更新を楽しみにしていてくださる方々がいらっしゃいましたら申し訳ありませんです。
ということで、次回の更新は現在実施中のキャラリク投票を一旦確定してから上位のキャラについて早々に作品化したいと思います。

そんな感じで確定の時期ですが、そろそろ締め切る予定ですのでエントリ等まだの方がいらっしゃいましたらどうぞ。
上位以外でも作品化することはありますので、それぞれのキャラクターのアピールポイントなど私が興味を惹かれそうな情報などありましたら参考までに教えていただければと思います^^

ちなみに現時点では亜紀さんがふたたびトップということでありがたいことです。
そのなかで亜紀さんのCG集等についてのコメントもいただいておりますので、検討するとすればもうしばらく腕をあげてから気合を入れて臨みたいと思います。

というわけで、今年はしみじみ勉強してより一層クオリティをあげられるよう頑張りたいと思いますので、更新が遅い時は作品集の製作や修行に勤しんでいるということで生温かい目で見守っていただければ幸いです^^;

そういやイラストのほうに全くふれてないですけど…まぁラクガキの延長線上ですw
昔途中まで描いていたものを生存報告用に修正して仕上げてみました。

ではではノシ

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




【クリスマス絵】クリスマスと妖怪人間w

2010_x'masこんにちは、Mokusa@管理人です。
気がつくともう今年も残すところ僅かになってしまいましたね。
今年は比較的暖かいようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は例によって同人CG集の追い込みなどをやっておりました。
おかげで無事昨日マスターアップできたので、年内にはお目にかけることができそうです。
これまた、例によって需要があるかどうかはまったくわかりませんがw

そんなわけで、昨日から大急ぎでクリスマス絵などを描いておりましたが、これまたようやく完成したのでアップしたいと思います。
元ネタは例の妖怪人間ですが、久しぶりにニコニコ動画その他で見てハマってしまいましたw
確か今日にもDVD-BOXが発売になるとかで、それとの勝手にタイアップ企画として描いてみたものです。

個人的にはオリジナルのちょっときつい絵柄が好きなのですが、似ないあまりグロ画像注意になっても困るので若干ゆるくしたつもりです。
ですが、ゆるくなってるかどうかは不明ですのであしからずw

そんなわけでなんとかクリスマス絵は無事仕上がったので、次は正月絵など描きながら新年を迎える準備をしたいと思います。
まだちと早いですが、弊サイト及び作品集などをご愛顧いただいている皆様には本年も色々とお世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




作品一覧
サークルプロフィール