Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

作品紹介

トップレス婦警さんCG集告知ほか

こんにちは、Mokusa@管理人です。
梅雨明けと同時に殺しにかかられているような暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先ほどサイトの更新が終わりました。
本当は昨日あたり更新したかったんですが、いろいろやっていたらどうにも終わりそうになく、バテ気味でそのまま現実逃避してしまいましたw

今回は久しぶりの更新にしてはあまりボリュームがありませんが、平行していろいろ作業をしているためご容赦ください。
できたら麻雀などもあと一つくらい追加したかったんですが、そちらは次回以降の更新に譲りたいと思います。

というか記憶力の確かな方がいらっしゃると、麻雀の追加を最初に言い出したのは何年か前だということがばれてしまうわけですが…w
例によってゲームの不具合などありましたらweb拍手コメント等でお知らせください。

あと今回は一応オリジナルCG集であるところの「MP婦警さんのお仕事」の告知も兼ねて更新してみました。
先日マスターアップが終わり、どうやら無事頒布開始できそうなので告知させていただきます。
私も忘れていたんですが、サイト8周年ということなのでそちらの記念も兼ねてということで(←どうみても後付けくさい)
簡単な収録内容のご説明ですが、基本的にはサイトで過去に発表したことのあるものを加筆修正したもの+作業フォルダに眠っていたもの+今回新たに書き起こしたもので構成されています。
ほかに亜紀さんにも参加(ほぼコスプレ状態?)してもらい、体を張ってもらっていますw
あとはそれぞれのイラストにセリフと漫符などのエフェクトを追加して、婦警さんの簡単なプロフとあわせてちょっとしたストーリー風(というのもおこがましいですが)な感じで収録しています。


ちなみに一枚だけ獣姦シチュのイラストを含みますが、DMM様では獣姦モノの取り扱いが不可なため、別なものと差し替えてDMM版として頒布する予定です。

そんな感じで新旧入り乱れとなったCG集ですが、一応初のオリジナル作品ということになりますので、ご愛顧いただけましたら幸いです。
ちなみに、こちらのイラストのおねいさんは告知タイアップ用にさっきまで描いていたもので、収録はされていませんのであしからずご了承くださいませ。
一人でやってるのでタイアップと呼べるのかどうかわかりませんが…w


しかし、もう8周年とはずいぶん早いもんだなぁと思います。
道理で年をとるわけですね…腕のほうはあまり上がっていませんが|||orz
これからも生きているうちはまったりと創作活動を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




めずらしくロリ貧乳絵

110212宿題絵こんにちは、Mokusa@管理人です。
今回はブログ限定ということで、ひさしぶりに描いたロリ貧乳絵をアップしたいと思います。

というかもっとマメにブログ限定情報をアップするべきですね。すみません。
また思いつきでブログ読者さん限定の企画などをやるかもしれませんので、ゆるりと生温かく見守っていただければと思います。

ちなみにこちらのイラストは某所にてテーマを決めて製作したもので、いつも巨乳おねいさん絵ばかり描いているので「たまには角度を変えてロリ貧乳絵を練習してみるか」ということで描いたものです。
というより初期には意外とロリ絵も描いていたりするんですよね。
もしロリ系に興味がおありで、さらにお時間のある方はサイトの方のCGページから探してみてください(お気に召していただけるかは保証の限りではありませんがw)

今回はちまちま描きながら、いかにロリに適性がないかを思い知ることになりましたが、やはり色々と勉強になる点もありました。
特におっぱい表現では適切な表現方法について見直すきっかけになったというか、たかがおっぱいされどおっぱいという感じでした(意味不明

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8



【クリスマス絵】クリスマスと妖怪人間w

2010_x'masこんにちは、Mokusa@管理人です。
気がつくともう今年も残すところ僅かになってしまいましたね。
今年は比較的暖かいようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は例によって同人CG集の追い込みなどをやっておりました。
おかげで無事昨日マスターアップできたので、年内にはお目にかけることができそうです。
これまた、例によって需要があるかどうかはまったくわかりませんがw

そんなわけで、昨日から大急ぎでクリスマス絵などを描いておりましたが、これまたようやく完成したのでアップしたいと思います。
元ネタは例の妖怪人間ですが、久しぶりにニコニコ動画その他で見てハマってしまいましたw
確か今日にもDVD-BOXが発売になるとかで、それとの勝手にタイアップ企画として描いてみたものです。

個人的にはオリジナルのちょっときつい絵柄が好きなのですが、似ないあまりグロ画像注意になっても困るので若干ゆるくしたつもりです。
ですが、ゆるくなってるかどうかは不明ですのであしからずw

そんなわけでなんとかクリスマス絵は無事仕上がったので、次は正月絵など描きながら新年を迎える準備をしたいと思います。
まだちと早いですが、弊サイト及び作品集などをご愛顧いただいている皆様には本年も色々とお世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




抵抗まこと絵(w

こんにちは、Mokusa@管理人です。
またしてもご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば相変わらず日々エロ絵を生産しているわけですが、ありがたくも無事過ごしております。
気づけば間もなく師走ということで、これから寒さも厳しくなりますので体調管理などお気を付けください。

またタイムリーな話題として、地政学的な関係で日本を取り巻く諸事情的に色々と不安定要因がありますので、万が一の備えなどもされておくとよいと思います。
当サイトにはおよそ似つかわしくないちょっぴりマジメな話題ですが、命あってのエロ絵ですのでw

そんなわけで先ほどサイトの更新をしたので、併せて以前butsuさんへのコメントのなかで触れておりました「抵抗するまこと絵」などをアップしたいと思います。
そもそも描いたのはけっこう前なんですが、色々やっているうちについつい遅れがちになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そんなこんなで、まこと絵を少し描いているうちに微妙な男女の描き分けなども勉強になったり、また絵が何枚か溜まってきたので次はまことちゃんCG集でも作ろうかなと画策しておりますw

あとサイトの方ではあまり告知していませんが、先日こっそり2作品ほど同人作品を頒布開始しておりますので、ちょっとだけご紹介したいと思います。
2作品といっても一つは既刊のOPGirlsシリーズにおまけCGを加えたサービスパックで、もう一つは以前リクエストをいただいていた「タル○ート」の大綾先生オンリーCG集です。
サービスパックの方は不定期に販売終了の可能性がありますので、気にしていただいている方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞです。
(内容・構成を一部変更して再販の可能性はあります)

なお、12/15までDMM.com様で20%OFFキャンペーンを実施しておりますので、ありがたくもご購入を検討されている方がいらっしゃいましたらこの機会にどうぞご利用ください^^

さて、宣伝はそのくらいにして次回の更新ですが、そろそろキャラリク人気投票を再開しようかと思っています。
再開の時期ですが、以前は時期を定めてアナウンスしていましたが今回はサプライズ的に(そんな大した企画でもありませんが…;)不定期開催したいと思います。
スタートダッシュがかなり有効な企画でもありますので、もし意中のキャラクターがいらっしゃいましたら細かくチェックしてみてくださいw

ちなみに本拠地はコチラです↓
mokusa_nb8




ハロウィン絵

Mokusa@管理人です。
今日はハロウィンということで、実は昨日まで忘れていたんですが取り急ぎ一枚描いてみましたw
ネタ的には決まってハロウィンの夜に出没する、正体不明の露出好き「お嬢」とストイックながら盗みの腕はイマイチな「コサンジ」との怪盗コンビです。
最近はあまり描いてなかったんですが、初出は5年前くらい…だったような気がします。
描くたびに微妙に違うのは成長しているからです、たぶんw

ということは逮捕されずになんとか頑張っているということなんでしょうね。
いつか正体が明かされる時がくるのでしょうか(投げっぱなし

とにかく勢いで描いので仕上がり的にはちょっとアレですが、とりあえず間に合ったのでよかったですw

ちなみに本拠地はコチラ↓
mokusa_nb8




作品一覧
サークルプロフィール