Mokusa-Painting出張所@DLsiteBlog

基本的にはPC向けウェブサイト「Mokusa-Paiting」の作品紹介などを行う広告塔兼出張所です。
また、ブログ限定の情報や新作紹介なども掲載していく予定です。
【注意】エロCG/エロ漫画/エロFlashゲームなどのアダルト要素を含みますので、18歳未満の方はご覧にならないでください。

ブロック崩し

エウレカのブロック崩し

b62_01Mokusa@管理人です。
先ほどサイトの更新をしたので、こちらでは検索しやすいように個別にエントリを立ててご紹介したいと思います。

今回更新したもののうち、こちらと白鳥のジュン崩しは過去作品の再生品ということになりますが、古さで言えばこちらのほうが前ということになります。

どのくらい昔かというと、私の場合ファイル名に日付+キャラ名といった形で付けて作業フォルダに保存しているんですが、そちらを確認したところ17年…ということは今を去ること5年前に描いていたということになります。
それをここまでほったらかしにしている私も私ですが、当時は無茶デッサンをしていたので人体パースがどうにもおかしく、更に彩色までしていたので修正も面倒くさくなって放置していたという顛末です。

ただそれだけに、今回ようやく日の目を見ることができたということで、出来はともかくほっとしています。
技量的にまだまだ発展途上ということもあり、本来は前のものを修正するよりその時点で新しく描き直した方が、実は遠回りなようで一番ベストだったりするわけですが、やはり前に描いたものもまぎれもなく自分の絵なので、できれば生き返らせたい…と思ってごちゃごちゃやっていると結局時間ばかりかかることが多いです|||orz

ちなみに最初に描いていたバージョンのサムネイルだけは既にサイトで使われていたりしますw

というわけで、ゲームの方は以下のリンクより本拠地のCGページよりプレイすることができます。
興味のある方はお時間の許す範囲でどうぞ^^

mokusa_nb8


白鳥のジュンのブロック崩し

Mokusa@管理人です。
先ほどサイトの更新をしたので、こちらでは検索しやすいように個別にエントリを立ててご紹介したいと思います。

というか前回更新した時は忘れたような気もしますが、まあ大した作品でもないので、また機会があれば更新したいと思いますw

こちらは過去に一度サイトのお絵描き掲示板でアップしたイラストを手直しして作品化したものです。
うちのサイトでは需要を無視してレトロな作品からキャラチョイスをすることも多いのですが、なぜか私が描いた直後あたりからリメイクなどで再び日の目を見ることも多く、例えばヤッターマン(ドロンジョ様、アイちゃん)なども古くて新しいキャラクターということになり、別に私は何の関係もないんですが何だか嬉しいような気がしたものです。

というわけでご存じの方もそうでない方も、ちょっと調べてみるきっかけのような形でお役にたてたらと思いますw

ちなみにゲームは以下のリンクから本拠地のCGページよりプレイすることができます。
興味をお持ちの方はどうぞお越しくださいマセ。

mokusa_nb8




秋山澪(@けいおん!!)のブロック崩し

Mokusa@管理人です。
先ほどサイトの更新をしたので、こちらでは検索しやすいように個別にエントリを立ててご紹介したいと思います。
というか今回は調子づいていくつか更新したので、その場合はけっこう面倒くさいですねw;

キャラ紹介はあらためてする必要もないんですが、サイトの人気投票で上位ランクインしたということで今回はついでに作品化してみました。

今までは上位3人くらいまでしか作品化できなかったので、できれば今後もぽつぽつ描いていくようにはしたいと思いますが、例によって意気込みだけで行動が伴わないかもしれませんw

というわけで、ゲーム本体はサイトのCGページから遊ぶことができます。
興味のある方は以下のリンクから本拠地までお越しください。

mokusa_nb8



【100618更新】巨大妖精ニルヴァーナのブロック崩し

b57_01Mokusa@管理人です。
本日は同人CG集の発売日ということで、先ほどあわせてサイトの更新をしました。
こちらでは個別に作品のご紹介をしたいと思います。

最近はセリフや擬音などの漫符をうまく取り入れると、場合によってはイラストのエロ度が増すという、エロイラスト特有の現象に遅ればせながら気がついたので、今回はブロック崩しとクイックス共に漫画的効果を狙ってみました。

ちなみに元ネタと作品化に関するお話ですが、これまた遡ること10年くらい前のSTG「疾風魔法大作戦」より、プレイヤーキャラである巨大妖精ニルヴァーナを描いてみました。
そもそも何年か前(たぶん5年くらい前?)に同じような構図で一枚描いたのが今回の作品化のきっかけなんですが、きちんと描き起こさずに半分トレスしてしまったので逆に修正に手間取る羽目になりました。
そんなわけであまり出来がよいとは言えないのですが、製作時間の都合もあって今回アップしてみました。
おそらく誰もわからないだろうなと思いつつ、でもアップしてしまうそれがMokusaクオリティ(謎)

なお、「巨大妖精」と言うことで大きさはどのくらいかと言うと、だいたい目安で4mを超えるくらいみたいです。
そういや関係ないですが、巨人族?と思われる骨があちらこちらで発掘されているようですが、真偽のほどはともかく何やらロマンがありますねぇ。

あとは↓のエントリ(自動ポスト記事)に新作のお知らせがありますので、興味をお持ちくださった方はDLsiteの詳細ページをご覧ください。
個別タイトルの作品になりますので、ご支援くださる方は無理のない範囲でお手に取っていただけますと励みになります^^


武器屋・カトレアさんのブロック崩し

b56_01Mokusa@管理人です。
さきほどサイトの方を更新したので、こちらでは個別の作品ごとにご紹介したいと思います。

今回はとりあえずナウシカ崩しのみ更新しようと思ったんですが、若干作業スケジュールに余裕ができたので小夜さんクイックスにあわせてこちらも製作してみました。
調子に乗って一つ二つと増やしていたら今度はギリギリになってしまってけっこう大変でしたが…;
やはりなんでも計画的にやらないといけませんね。

元ネタ的にはクイーンズブレイドということで特段新しいキャラクターではないんですが、フィギュアの方で見たブルーバイオレットver.のカトレアさんがけっこういい感じだったので勢いで描いてみました。
そんなわけでカラーリングがオリジナルとは異なっています。

ちなみにこちらも画力等々の問題でよくわからないといけないので解説をしますと、手前のブレブレな物体はこちらに向かって投擲されたジャベリンということで認識していただけますとありがたいです(笑)
あとは、カトレアさんの特徴である殺人的巨乳ということで身体のバランス取りがけっこう難しかったです。
とは言え、ウエストのくびれや足にかけてのラインはいつも苦労しているところではありますが…;

ちなみに息子のラナも入れようかと思いましたが、崩したらかわいそうなのと時間の関係で割愛ということになりました。
納得のいく作品づくりにはやはり時間的余裕が必要ですね。

あとはおまけでMPガールズ(笑)小夜さんのクイックスもアップしてみました。
どちらかというと敵キャラの方に力が入っている感じですが、楽しんでいただけましたら幸いです。


作品一覧
サークルプロフィール